北海道の生産者と お客様を繋ぐ 架け橋となる
![](/recruit/images/index_2023/intro01-img.jpg)
豊かな自然に囲まれた北海道は、
古くから海や山の恵みを享受してきました。
食料自給率が200%近くに迫るほど、
日本全国へ食料を安定供給する役割を担っています。
![](/recruit/images/index_2023/intro02-img.jpg)
しかし、生産者の現状はどうでしょうか。
・漁獲高の減少
・水光熱費の高騰
・従事者の減少
1次産業を取り巻く環境は非常に厳しく、
活力にあふれた状況とは言いにくいのが実情です。
![](/recruit/images/index_2023/intro03-img.jpg)
そんな中でも、
「俺が獲った魚が一番うまい」
「今年は今までの中で一番うまく育った」
レブニーズが産地に赴き、漁業、農業関係者に
話を聞くと、生産者の方が
必ず口をそろえて話すのが
この言葉です。
生産者が自信をもって獲った
魚や育てた野菜・果物を
お客様にお届けし、
美味しく召し上がっていただく。
シンプルだけれども、難しいこと。
ここにレブニーズはチャレンジします。
人と人を繋ぐ
誇り高い架け橋に
![](/recruit/images/index_2023/business-mv01-img.jpg)
![](/recruit/images/index_2023/business-mv02-img.jpg)
![](/recruit/images/index_2023/business-mv02-img_sp.jpg)
わたしたちの仕事 Business
北海道プロデュースカンパニー
として、
食を通じて地域産業を
活性化していきます。
北海道で獲れる一次産品は、
食のブランドとして確固たる地位を築いています。
しかし、素材が強いからこそ、原料供給元として
活用されている事例を数多く目にします。
そこでレブニーズでは、素材の価値を
より引き出すために、
仕入れ~販売までを一貫して
行い、様々なお客様にあった商品を開発。
素材の良さに加え、調味やパッケージに
工夫を凝らし、自ら付加価値をつけて
販売しています。
レブニーズグループの
4つのセクション
Business Group
自分の強みや個性を活かして
働くことができる、
さまざまな活躍のフィールド。
レブニーズは4つのセクションによって
成り立っています。
![営業部](/recruit/images/index_2023/business-group-sales-img_pc.jpg)
営業部
多様な販売チャネルを元に、
北海道の魅力をお客様に届ける仕事
- 通販事業課
- 直営事業課
- 法人事業課
![商品部](/recruit/images/index_2023/business-group-merchandise-img_pc.jpg)
商品部
埋もれている商品に
付加価値をつけ、発信する仕事
- 商品課
- 製造物流課
![管理部](/recruit/images/index_2023/business-group-management-img_pc.jpg)
管理部
人材確保や資金管理、業務効率化など
会社の根幹を支える仕事
- 財務経理課
- 人事総務システム課
![とみたメロンハウス](/recruit/images/index_2023/business-group-company-img_pc.jpg)
とみた
メロンハウス
中富良野の魅力をメロンや
スイーツを通じて全国に届ける仕事
職種紹介 Job
レブニーズの仕事の内容や環境は多岐にわたります。
「仕事を通じて、自分を成長させる。」
そんな高い志を持つ仲間を、募集しています。
- 営業部
- 商品部
- 管理部
- グループ会社
レブニーズで働く人々 People
個性豊かな社員たちが語る、
仕事の面白さ、やりがい、仕事の魅力とは?
日々挑戦を続け、成長し続ける
6人のメンバーをご紹介します。
![](/recruit/images/index_2023/data-mv_pc.jpg)
データで見るレブニーズ Data
2024年で創立18年となるレブニーズ。
男女年代問わず誰もが働きやすく、やりがいを感じられる環境を目指しています。
![創立年数:17年 2006年創立](/recruit/images/index_2023/data01_pc.png)
![男女比率:女性57%,男性43%](/recruit/images/index_2023/data02_pc.png)
![平均年齢:38歳,幅広い年齢層が活躍 20代 29.7%,30代 25.0%,40代 28.1%,50代 17.2%](/recruit/images/index_2023/data03_pc.png)
![新卒・中途比率:中途79%,新卒21%](/recruit/images/index_2023/data04_pc.png)
![職種別メンバー比率:通販事業課 23.5%,受注物流課 19.1%,直営事業課 16.2%,商品課 10.3%,製造課 8.8%,人事総務システム課 5.9%,法人営業課 4.4%,財務経理課 2.9%,その他 8.9%](/recruit/images/index_2023/data05_pc.png)
![取り扱い商品 TOP5:島の人 TOP5:1位 うに,2位 カニ,3位 お米,4位 ホタテ,5位 ホッケ / メロン社 TOP5:1位 メロン,2位 ソフトクリーム,3位 スムージー,4位 メロンパン,5位 その他](/recruit/images/index_2023/data06_pc.png)
![](/recruit/images/index_2023/data-voice_pc.jpg)